fc2ブログ
これは日記ではありません、手記です。ですから別に毎日書かなくてもいいんです。 というのは冗談ですが、とりあえず私もブログ始めます。さていつまで続くやら。
プロフィール

まこと(♂)

Author:まこと(♂)
メールアドレス:mmorito@rr.iij4u.or.jp(MSN対応)
住処:関越道鶴ヶ島インターから徒歩10分ちょい。
生年月日:1973/4/18
血液型:A
趣味:今は主にゲーム(但し、ポケモン等ごく一部)、漫画。
   前はアニメとかもありましたが、今はちょっと・・・。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

リンク
これまたようやくと言ったところで(笑)。前売り券買っているのに毎回こんな感じです。
感想・・・ちょっと大げさかも知れませんが、私が見たポケモン映画の中ではかなりいい感じです。
マナフィとハルカとのふれあいとサトシのラスト付近のシーンはじんときますね。
毎度ながらサトシはかな~り無茶してくれますが(笑)。

そういえば、サトシって今年で最後なんですってねぇ。
まぁ、初代からあれだけ続いているだけでも凄いんですけど、それも永遠の10歳。
今度から主人公も一新するみたいですし、どうなることやらちょっと楽しみではあります。

p.s.
そういえばドラえもんの今度の映画って魔界大冒険なんですねぇ。
もしもボックスがいきなり出てきてもしやと思いましたけど・・・。
この映画は私が初めて親抜きで劇場で観た映画ので思い入れもひとしおです。
それだけに今度のリニュは正直ちょっと不安です。まぁ、どのみち見ないんでしょうけどね。
スポンサーサイト



えっと、今さらな話なんですがFF3発売日購入。
で、現在小人の森抜けて神殿と言ったところです。進捗トロイですねぇ。
1ヶ月後にはダイパも控えているのに果たして終わる事やら・・・(汗)。
まぁ、のんびりと行きますわ。
この二人、片方がメインとはいえ、あまりの扱いの差に・・・orz
同じく後半で短期間に終了する隠しの方はそれなりにいい感じだったのに
こっちは特になんの進展もなくまさにマッハで終了・・・。
逆にこのみの方はメインなだけあって扱いはかなりいい方ですね。
まぁ、個人的にこのみよりはタマ姉なまことですが、これはこれで良かったと思います。

これで残りは由真とタマ姉を残すのみ。どっちも前半キャラなので時間かかりそう・・・。
取りあえずいいんちょ、双子、隠し、るーこクリア。
なんかいいんちょ以外まともなキャラ、ストーリーじゃない気もしますが、それはキニシナイ~w。
ちなみに個人的にお気に入りなのがシナリオ双子、キャラ隠し、両方でいいんちょと言ったところです。
るーこは悪くはないんだけど3月からフルに日程消費するためかちょっとだれました(汗)。
あと、私のへぼい頭じゃ理解できません~。ぱぎゅ~。
なんか私の知人の間の一部で大流行(?)なめいぽことメイプルストーリー。
だけど、はっきり言ってこのタイトルだとメイプルタウン物語とど混同するやつは
まことだけじゃないでしょう(笑)。狙ってますよねぇ、絶対。
ようやく委員ちょクリア~。な、永かった・・・。
まさかとは思いましたけど、友達の由真も一緒に話進めないといけなかったんですねぇ。盲点でした。
勢いで姫百合姉妹もクリア。なんか妙に泣けるシナリオばっかの様な気がするのは気のせいでしょうか?
次は・・・、なんかちょっとやる気ダウン気味です。元々委員ちょ(と言うよりむしろその妹w)目的で買ったようなものっぽいですし。
まぁ、気が向いたらぼちぼちやろうかと。
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

たまたま見つけたこのDVDのジャケット・・・、これってやっぱりこれの影響なんですかねw?
取りあえず大爆笑。
やっぱりダメポ・・・orz
なんというかまぁ、このゲームってお目当て以外アウトオブ眼中じゃ駄目なのかも。
流石にちょっとへこみます・・・。ここまで一人クリアするのに手間取ったギャルゲーって久しぶりかも。
まぁ、そもそもギャルゲー自体去年までの3年くらいはまるでやってませんが。
お、おうえんだ~んっ!
まさかこんなオンリーイベントがあるとは思いませんでしたよ。
委員ちょ(To Heart2の小牧愛佳)オンリーイベントかい(笑)。
流石委員ちょマジックなだけあります。機会があれば行ってみようかな・・・(ぉ)。
なんか今日になって前から頼んでいたものが二つも届いてしまいました。
一つはclub.nintendoの「GAME&WATCH COLLECTION」
もう一つはファミ通の「どうぶつの森とたけけミュージック2枚セット」

申し込んだ日はまるで違うというのにこういう事もあるもんですね。
とりあえず、ゲームウォッチは軽く一通りやってみました。
うーん、まぁ、今やればこんなものかなと言ったところですか。
でも交換して損はないですね。このまま非売品でいてくれるなら(笑)。
とたけけはとりあえずiTuneに放り込んで後でゆっくりと聞くことにします。
どんなんだろ、今から楽しみ・・・。
新しい携帯買っちゃったよ・・・orz。
前の奴を角にサクッと落としてしまってトドメ寸前になりやむなく買い換える羽目に。

機種はFOMAのP902isのホワイト。前の奴がP504iだから無茶苦茶古いですな。
値段は全部で18000ちょい。流石にちょっときついですだ。
委員ちょこと小牧愛佳(こまきまなか)狙ってプレイしてみたんですけど、見事に玉砕の模様・・・。
意外と手強いですねぇ、これ。
でも、今までF&C系に慣れているせいかクイックセーブもオートセーブも無しはきついです。
やり直しプレイがしにくいの何のって・・・(汗)。
まぁ、もう一度最初からやり直してみます。今度こそクリアしたいところです。ああいう初々しいカップルって好きなんですよねぇ。自分にはとても真似できませんが(笑)。
ここに来て買ってしまったい・・・。
東鳩は初代から周りで知名度檄高だったので名前と一部のキャラは知ってましたが、今まで一度もやっていなかったんですよね。
それがここに来て急に何となくやりたくなって結局買ってしまいました。
でも殆ど手を付けていない状況ですが・・・。なんかやっている時間がほとんどないですorz。
こんなんで一人でもクリアできるのかちょっと心配・・・。

<追記>
ちなみにPS2版です。PC版は私のパソがMacなんで無理です。一応念のため。
とは言ってもとりあえずミュウのギフトボックス買った程度ですが。
取りあえずはこの既成デッキに慣れることが先決ですかね。
対戦相手プリーズw
// HOME //